あの移行メールでは……

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

2002-2-19 02:36:20 スラッシュ君

メールも取れなくなり、サイトの内容もほぼ1ヶ月前に戻ってしまったので
さすがに移行しないといけなくなり、やっと作業しました。
去年までのメールを事故で失ってしまったので、
-Web site mirror complete please check(2/7)
-Your Interland Account Information(2/11)
の2通しか手元には残っていませんでしたが、Interliant移行時に比べ
全体として不親切な感じがしました(とはいえ以降時間は少なくて済んだのですが)。
まず、メールのPOPサーバー名がサッと分かりませんでした。
結局、mail.domain.com=>pop.registeredsite.comだというのが分かるのに1時間
(これに比べftpサーバーのほうは、asv4.webhosting.Interliant.com=>ftp.domain.com
と、ずっと分かりやすかったのですが)。
そしてcgiのpathの通し方でlocalを除くなどが分かるのにやっぱり30分くらい。
調べれば分かることとはいえ、移行メールに書いてくれたらよかったのに(泣)。
ただ、ユーザーID,パスワードがftp,メールで共通だったために、Interliantに比べて
スムーズでした。
すっかり元の環境に戻りましたが、毎回のことながら振り回されるのは私だけでしょうか……。

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)