Re: 日本語コードと検索プログラム

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

Posted by 柿花 剛 on May 09日 (1997年) 17時43分33秒:

In Reply to: Re: 日本語コードと検索プログラム(続き) posted by Masaki Saito on May 09日 (1997年) 07時50分55秒:

EUCでも完全ではなく、jperlを使うしかないということですね。どうもありがとうございました。
 私の検索スクリプトの方は、『~ m//』や『~ s///』などのマッチ文の使用をあきらめ、
index()とsubstr()の関数を使って書き直しました。文字列はs-jisのままですが、メタ文字の
コードを含む文字でもなぜかうまく検索できています。これでいいのだろうか、という感じです。

Follow Ups:

Post a Followup

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

関連URL:
関連URLのタイトル:
関連画像のURL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ]