Re: Q:バーチャルドメインの引っ越し


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

Posted by mktz on July 25日 (1997年) 05時48分48秒:

In Reply to: Q:バーチャルドメインの引っ越し posted by 山本恭弘 on July 24日 (1997年) 17時34分42秒:

: Digiweb へはドメイン移動の件を何らかの形で連絡され
: たでしょうか?ドメインは移動しますが、サーバーは今
: まで通り(http://columbia.digiweb.com/~ の形で)
: 使いたいのです。ここのことですから、一歩間違えると
: アカウント消滅とか、トラブル発生とか有りそうで怖い
: です・・・・ ^_^;

: 経験者の皆様のお話し楽しみに待ってます。

あ、なんか呼ばれたような気がする・・

うちとこのゲストブックがhttp://columbia.digiweb.com/~mktz/guestbook/guestbook.html
のかたちでまだ残ってますけど、これはもともとdigiwebにいたときは
http://www.mktz.com/guestbook/guestbook.html
だったものです。よそへ移転するとhttp://columbia.digiweb.com/~USER ID
の形で残りますし、メールもUSER ID@columbia.digiweb.comで
そのまま使えます。特にdigiwebには連絡する必要はないです。
(アランがちゃんとInterNICにACKを返してくれればですけど)

さて、僕の場合は現在ユタにあるレンタルサーバー業者から自分とこへ
お客さんのドメインを引っ越しさせる作業をやってますが、これがいったん
引っかかると結構面倒で、そのままずっとpendingになったりします。

Domain Registraionのフォームのバージョンが変わるときは要注意でしょうか。
ちなみに現在のバージョンは3.5です。
http://rs.internic.net/cgi-bin/domain
に必要事項を入力するとフォームを自動作成してくれるのを利用
するのが間違いがなくて良いと思います。



Follow Ups:



Post a Followup

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

関連URL:
関連URLのタイトル:
関連画像のURL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ]