Re: DejaWeb

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

Posted by Kouji Kawabata on July 29日 (1996年) 23時45分12秒:

In Reply to: Re: DejaWeb posted by 池田敏郎 on July 29日 (1996年) 19時29分21秒:

なるほど、そうなんですか。
いわゆる代理店契約とういかフランチャイズのようなものですね。

Digiwebも、もう少し負荷が軽いのとDNSがしっかりしていればベストなサーバー
なのですが・・・。
企画屋さんがやってるデジウェブジャパンは国内でKDDに64Kで接続してDNS
server1.kikakuya.or.jpを立ち上げ、この問題を回避しているようですが。
自分で自由になるDNSがあるとかなり便利ですね(^^)

あとは負荷がもんだいですね。telenetでuptimeとするとサーバーの負荷が表示され
ますが、通常この数値が3.0を超えるとサーバーの負荷軽減の方策をとる必要がある
のですが、columbiaでは7.5を超えるときもありかなりオーバーロードなんですが、
サーバーを増設したりしないのでしょうか???
digiwebは結構儲かっていると思うのですが・・・

バーチャルドメインは結構もうかると思いますよ >池田さん
私はサポートが大変なのと低価格競争にはついていけないので新規にはやってませんが
ある程度の価格と高付加価値で法人向けはまだまだいけると思います。
私は色々な付加価値サービスを提供していますが、個人以外にも法人にかなり需要があ
るようです。

池田さんがんばって儲けて下さい!!

Follow Ups:

Post a Followup

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

関連URL:
関連URLのタイトル:
関連画像のURL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ]