Re: teraceroute

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

Posted by Kouji Kawabata on July 31日 (1996年) 04時10分28秒:

In Reply to: teraceroute posted by 池田敏郎 on July 31日 (1996年) 03時18分05秒:

ごめんなさい。
スペルミスです teraceroute じゃなくて traceroute でした。
which traceroute とすれば、ありかはわかるはずです。
OSがsolaris だと標準ではインストールされないのでどっからか持ってきてコンパル
することなります。それと solaris だと、普通のユーザーはポートに対する権限がないので
使えません。スーパーユーザーでないと、だめのようです。
池田さんはdejawebにrootでログイン出来るのならOKのはすです。

あと、win95やNTなんかにも標準で付いてきます。こちらは名前がtracert です。

どちらも traceroute columbia.digiweb.com とかするとそこまでの経路が表示されます。

ところで、DNSですが私が /named の中のDNSの設定を見た限りでは設定に問題は
ないようです。たぶん。
ただ、山のような数のドメインに対してプライマリDNSになっているので大丈夫かな
というところです。DNSの設定自体はそんなに難しくはないので、負荷が重過ぎるん
じゃないでしょうか・・・

いちど /named の中をのぞいて見ることをお勧めしますが、結構なドメイン数ですよ。
儲かってないのかなぁ・・・・

Follow Ups:

Post a Followup

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

関連URL:
関連URLのタイトル:
関連画像のURL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ]