Re: ルーター(今日死んでた!)

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

Posted by Kouji Kawabata on August 20日 (1996年) 23時14分04秒:

In Reply to: Re: ルーター posted by 池田敏郎 on August 20日 (1996年) 11時39分19秒:

今日の19:00頃から22時過ぎまでDigiwebのルーターが死んでいました。
pingにも応答がなかったので、完全に停止していたようです。

ところで、ドメインネームでアクセスできなくて別のドメインネームでアクセスできるのは
DNSが死んでいるかなにかでドメインネームからIPアドレスが引けないときです。
IPアドレスでアクセスしてみてアクセス出来るときは、DNSの問題だとわかります。

反対にIPアドレスでアクセスしてみてもアクセスできないのは、完全にそのIPアドレス
のサーバーへのネットワークが切断されているときです(ルーターが死んでいるときや、
サーバー自体が死んでいるときなど)。

最近では、私のところからは2週間以上IPアドレスでのアクセスは問題無かったのですが。
ルーターを新調でもしていたのかな。
それともDejawebさんの強力な要請で点検していたとか。
それなら、良いのですが。

どちらにしても、アナウンスがないのはいつものことか。

Follow Ups:

Post a Followup

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

関連URL:
関連URLのタイトル:
関連画像のURL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ]