Re: procmailについて

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

Posted by Y. Mizoguchi on August 21日 (1996年) 09時48分53秒:

In Reply to: procmailについて posted by holy on August 21日 (1996年) 06時43分48秒:

半角の<と>が消えてしまったので, 全角にして再投稿します.
---
答えになってませんが...

個人宛てのメールをmaillist毎に分配するような場合には, TOで分配しても良いの
ですが, 自分のドメイン宛てのメールを複数人で利用する場合, 複数の人が同じメール
リストに入っていたりすると, procmailのTOでは, うまく分配出来ないようです.

そこで, Received: で分配するように設定して使っています.
何か問題があるのかもしれませんが, まだ気が付いていません.
---
:0
* ^Received:.*<webmaster@mizoguchi.com>
*!^X-Loop: webmaster@mizoguchi.com
| formail -f -A "X-Loop: webmaster@mizoguchi.com"\
-I "Errors-To: ym@myrealomain.ac.jp"\
| $SENDMAIL someone@somewhare.else.domain
---
(注. <と>は本当は半角です.)

次の問題は, 送信元も受信先もdigiwebだった場合, Received行に着信アドレスが
付かないようなので, ちょっと1回よそを経由してdigiwebに送るようにしています.
---
:0
* ^Received:.*<test-list@mizoguchi.com>
*!^X-Loop: test-list@mizoguchi.com
| formail -f -A "X-Loop: test-list@mizoguchi.com"\
-I "Errors-To: ym@myrealdomain.ac.jp"\
| $SENDMAIL user1%mizoguchi.com@fantasma.digiweb.com\
user2%mizoguchi.com@fantasma.digiweb.com
---

---
溝口 佳寛 @ 初めて投稿します. うまくいくかな!?

Follow Ups:

Post a Followup

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

関連URL:
関連URLのタイトル:
関連画像のURL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ]