Re: チャットルームできます?


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

Posted by わたなべ on January 15日 (1997年) 12時20分59秒:

In Reply to: Re: チャットルームできます? posted by 金明秀 on January 14日 (1997年) 15時10分02秒:

cron使えるんだ。それはすごくうれしいです。
いろいろ試せます。

>参加者のNetscapeNavigatorが頻繁に強制終了
ブラウザが落ちるのは、ブラウザ側の問題で、
スクリプトは無実ぢゃないすか。

>cron を使ったチャット・サーバーって,どういうものでしょう?
ページリロードしなくていい利点があります。
回線の状況いかんでタイムラグがありますが、
cgiのチャットよりはリアルタイム。
IRCなり、適当なポートでチャットサーバつくるもよしで、
あとは、クライアント用アプレットを用意しておくのが常套だと思います。
チャットはゲームの付属ですが、java将棋などでみれます。
でもあそこは、サーバもjavaなので、日本語が通らないです。

(2バイトコード通すサーバ@文字コード処理しないか.うにコードにする)
+(IEでクライアント用アプレット走らせる)のなら
日本語通るのではないかな?
こっちはやっているとこ知りません。ごめんなさい。



Follow Ups:



Post a Followup

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

関連URL:
関連URLのタイトル:
関連画像のURL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ]