ファイルの作成について[touch,chmodの使い方)


[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1997-8-30 20:11:51 吉田敬

先日は、sendmailをここのフォーラムで教えていただきありがとうございました。
まさに、いま、いろいろとプログラミングをしていますが、sendmailの部分は
ほぼ、完全にマスターできました。
斎藤さん、小牧さん、山本さん本当にありがとうございました。

さて、実はDBファイルの自動作成をしたいのですが、下のプログラムでうまく行かず困っています。

system "cd /disk1/usr/yoshidatakashidesu/public_html/testdb/testdb/";
system "/bin/touch temp.db";
system "/bin/chmod 666 temp.db";

会社のサーバーでは、これと変わらぬプログラムで特に問題なく動いているのですが、
digiwebではちょっとうまく行かず(=プログラムは完了するが、ファイルはできたかけらも
見られない)困っています。
まあ、勝手にtouch,chmod ができちゃはないようにしないとセキュリティの心配がありそうですが・・

どなたか教えてくださいませ。



コメント:


名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)