Re: fmlメーリングリスト作成したいのですが?

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1998-1-08 14:43:24 わたなべ

Re: fmlメーリングリスト作成したいのですが? [Masaki Saito] へのコメント 1998-1-08 01:57:37

何か書くと,己の技術なしをさらけ出すんですが(^^;

半年強ぐらい前に,ちょびっとfmlを使ってみました。
ml自体,30通そこらで誰も投稿せずになったまま、現在にいたっています。
というわけで、とりあえず動いたというかんじで、安定性は疑問です。

>うろ覚えですが、コマンドでリストを作成すると
>/etc/aliases 用のテンプレートができるので、
>それを ~/.forward や ~/.procmailrc に移植すれば
>よいのではないかと思います。

私も.procmailrcに

:0
* ^TO.*moonlight
|/disk1/usr/penguins/fml/fml.pl /disk1/usr/penguins/ml/moonlight

という風に書き込んで使ってました。
|/disk1/usr/penguins/fml/fml.pl /disk1/usr/penguins/ml/moonlight
がSaitoさんのおっしゃっているテンプレートです。(バージョンが随分古いので、
結構変わってそうですが...)

.procmail で設定したメールアドレスがMLのメンバーに入っていると,ループが発生して
しまった記憶がある。お試しメールを出したあと、1時間〜2時間くらい後に様子を
見にログインしたら、ログが5Mぐらいに成長してました。私のようなへぼいことにならないように
お気をつけください。

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)