作ったよ

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1998-5-08 05:34:56 小牧徹夫

Re: 催促するわけではないのですが…[^^;] [小牧徹夫] へのコメント 1998-5-07 21:27:11

というわけで、意地になって(笑)作りました。
wwwboard-test@steppin.comにメールを送ると、↓のwwwboardに載ります。

現在のところ、次のような仕様・Known Problemsになっています。
◆name, email, subject, bodyのみに対応。
◆nameとemailはメールのFrom:フィールドを見てます。「名前 <user@domain>」「user@domain (名前)」の形式に対応(してるはず)。
◆subjectはSubject:フィールドをそのまま利用。
◆トップレベルにしか投稿できません。
◆ヘッダはJISのBase64エンコード、本文はJISを仮定してます。他のコードでも多分大丈夫だとは思うけど、ヘッダに生JISが入ってると場合によっては問題が生じるかも。
◆wwwboardのCGIのレスポンス(例:「名前が入力されてないよ」)が投稿者に返りません。
◆メールに対するチェックをまったくしてないので投稿用アドレスがspammerに渡ると難儀。

こんなんでよろしければすぐにでも公開しますが、どんなもんでしょう?
やっぱりリンクぐらいは指定できるようにしたほうがいいかな。

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)