Re: Mail2WWWBoard使用レポート

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1998-5-11 18:30:20 小牧徹夫

Mail2WWWBoard使用レポート [岩崎善行] へのコメント 1998-5-10 08:58:42

> ただ、問題点が1つありました。返送されてくるWWWBoard Responseというメールが、私の環境では、何故か文字化けします。(Becky! Ver.1.24使用)

この件に関しては岩崎さんに直接メールしました。

> 1. .procmailrc.mail2wwwboardの解説部分に
> (中略)
> のようにすればよいということですか?

解決されたようですが、アドレス・URLごとに、この3行をすべて(必ずINCLUDERCが最下に)指定するようにしてください。
# いちおう解説の下のほうに書いたつもりだったんだけど、分かりにくいですね。

> | /disk13/usr/wa/bin/mail2wwwboard -a $MAIL2WWWBOARD_URL -c jis \
> を変更した方がいいんですよね。なんか、このままだと他人様に迷惑をかけているような気がするし、Digiwebユーザー以外は使えないですよね。

自分でカスタマイズしようという人以外は直接このファイルを使ってくれたほうが微小ながらもリソースの節約になると思うんですがいかがでしょう。
procmailから呼び出された時点では、Perlスクリプトがどのディレクトリにあっても同じことですから。
あと、Digiwebユーザー以外の方については、環境がわからないので「がんばって自力で設定してください」としか言えませんねぇ(無責任)。

>  小牧さん、素晴らしいスクリプトを開発、公開していただき、本当にありがとうございました。うまく応用すれば、ディスカッションボードだけでなく、What's New、日記、ニュースなど、様々なウェブページの作成、更新に応用できそうです。

せっかく作ったのですから使い倒してやってください。
# でも悪用はしないでね。

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)