Re: アクセラレータ


[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1998-8-29 05:01:06 たかのゆきまさ

Re: test [Ikeda] へのコメント 1998-8-29 03:04:38

ええと、<私がししゃり出てどーする、

HTTPアクセラレータというのは、文字通りウェブサイト用のアクセラレータです。
#なんのこっちゃ?

具体的には、特定のウェブサーバ専用のキャッシュとゆーか。

たとえば、

ユーザ --> サンノゼ

とすると、すべてのリクエストはサンノゼサーバで処理しなくちゃならんですが、

ユーザ --> サンノゼ --> おーさか

という設定にして、おーさかに本体コンテンツを置けば、

1.キャッシュされているものは、サンノゼで処理
2.キャッシュされていない/キャッシュできないものは、サンノゼを介しておーさかで処理

となり、負荷を分散できます。

アクセスがさらにふえたら、サンノゼにあたる部分のサーバ(アクセラレータとなるサーバ)
を増やして、DNSをラウンドロビンで振り分けたりすることで、さらに負荷を分散できます。

…ああ、疑問をさらに増やしてしまった気がする(^^;



コメント:


名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)