Re: 私の場合は、どちらですか?

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1998-10-12 10:02:17 Tsuji, Tatsuya

Re: 私の場合は、どちらですか? [たかの] へのコメント 1998-10-11 01:21:57

みなさん、ご無沙汰です。

組織名の変更はとてもやっかいで、私も問題を先延ばししています。
そのときにわかったことを挙げておきます。
とはいえ、まだ実際に、変更の作業をしてないので、参考程度に考えてください。

新旧の代表者の署名などの件:
 その会社のレターヘッドを使った書類である必要があります。
つまり、Emailなどで簡単にすませないということのようです。
そこには、変更の理由などを書く必要がありますが、変なうそをつく必要はありません。
譲渡なのか、会社の合併吸収によるものかなどがあるでしょうが、
間違えた(^o^)というのもありでしょう。旧会社でその旨を承知していることを
証明する内容であればいいようです。

公証人について:
 以前、gTLDのレジスター登録をお手伝いしたときに、ある方法で法的にいけることがわかりました。
これは、丸秘テクニックなので、メールでお伝えしたいと思います。
ただし、今回もこれで成功するかどうかは、保証できませんが、1度は成功しています。

ということで、登録に比べ面倒ではありますが、どなたか体験してくださることを期待しています。

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)