Re: HTMLについて

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1999-2-17 19:40:16 NobuoOchi

HTMLについて [miyamori] へのコメント 1999-2-02 16:13:21

>HTMLで<A HREF>を使用して、テキストに入力されたデータ(パラメータ)をリンク先へ渡す方法>を教えて下さい。
>submit(ボタン)の場合のデータ送信はできますが、<FORM>タグの中で<A HREF>を
>設定してデータ送信はできるのでしょうか?

おっしゃっている意味がよく分かりませんが、こういうことでしょうか?
例えば、hoge.cgiにデータを投げるときは
<form method="post/get" action="url" target="frame">
<input type="hidden" name="namae" value="atai">
<input type="submit" value="送信">
</form>
といった具合にいきますよね。表示するフレーム名まで指定できます。
これをaタグを使って表現することは
<a href="url/hoge.cgi?namae=atai" target="frame">リンク</a>
という具合にできます。
テキストに入力されたデータ(パラメータ)をAタグで指定したリンク先へ渡す(?)
というのは、javascriptあたりでできそうな気がしますが
私はやったことありません。

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)