ありますあります[^_^;

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1999-3-10 00:06:36 柿花 剛

こんなことってありますか? [こばやかわ] へのコメント 1999-3-09 23:41:25

> No directory! Logging in with home=/
> こんなことってあるんですか?
> 突然つながらなくなって、ftpではいるとファイルはほとんど残っていない。
> telnetは上記のとおり。
 一時的にNFSの調子が悪いときにも起こると思いますが、HDのトラブルか何かでユーザディレクトリごと消滅してしまうこともあり得ると思います。

> 文句のメール送りましたが、こんなことってよくありますか?
 文句を言うと、バックアップから復元してくれると思いますが、数日前の内容になってしまうことがあります。

> 復元が不可能なところもあるのにこんなことされたらたまらない。
 Digiwebでこれは危険。重要なものは必ずバックアップをとる、掲示板のメッセージは投稿されたときにメールでどこかに送るなど、いずれにしても自分で復元する手段を講じなければなりません。
(という私も、ちょっと前に4日前のデータに戻されてしまいながら、まだ掲示板のバックアップをしていない・・・)

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)