Re: NTとLinux混在のDNS設定


[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1999-3-18 05:22:51 たかの

Re: BINDでNTとlinuxで構成したいんですけど・・・ [may] へのコメント 1999-3-17 09:47:31

] ところで、NTとlinuxでBINDの情報を更新させるテクニック的なものがありますでしょうか?

テクニックって…そんなにのないと思うんですが…
普通に、

zone "domain.com" in {
type slave;
file "slave/domain.zone";
masters { 111.222.333.444; };
};

とかでダメですか?セミコロン(;)つけ忘れてるとか、中カッコ閉じてないとか。

] ちなみにうちは ”マスターがいない”的なメッセージが、ログに吐き出されます。

IPアドレス間違えているだけでは?

いずれにしても、もう少し状況を整理してから質問したほうがいいと思います。
自分でちょっと確認すれば分かりそうな問題の気がするなぁ。

「初心者」を盾にして質問ばかりしていると、そのうち誰も答えてくれなくなるので
注意が必要です。



コメント:


名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)