Re: Apacheってどう発音するのでしょうか


[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1999-4-07 13:46:46 なかお

Re: Apacheってどう発音するのでしょうか [たかの] へのコメント 1999-4-07 05:51:54

ご意見ありがとうございます。
なんとなく「アパシェ」か「アパーシェ」かと思っていましたが、
冷静に考えてみると、何処の国の読み方をしてみてもそうはなら
ない事に気づきました(フランス語的には、最後のeの上に'が付い
ていたらそう読めないことは無いのですが)。
「アパッチ」という読み方もちらっと聞いたことはあります(本当に
ちらっと)。なんかカッコ悪い(偏見^^;)ので嫌なのですが、それが
本当の名前というなら諦めもつくなあと思います。

ところで、
ホスト系の仕事をしているので、「Linuxの事を聞いたことがある」
という人が周りに全然いません。私自信も日経新聞紙上で最近
にぎやかだなと思ったので、CDROM付き本を買ってもらいました。
という訳で"ど"が付くほど素人です。
SSL, ssh, Squid, Cyrus-IMAPd ????

あとマニュアルの指示通りカーネルをPentium用に作り替えた(3h位
かかった)て、添付のXを使っているのですが、Windows95より
重たい気がします。よく「Pentium75MHzもあれば十分」と言われて
いますが、Xを動かしていない時に限るんですかねえ。それとも
重いのは私の設定のせい?


コメント:


名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)