Re: マットのゲストブックでの日本時間の取得

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

Posted by 柿花 剛 on February 05日 (1997年) 09時00分35秒:

In Reply to: マットのゲストブックでの日本時間の取得 posted by 海津 勝 on February 05日 (1997年) 08時48分37秒:

こんにちは、柿花です。
wwwboardはよく知らないのですが、時間を取得するのに`date`を使って
いるのではないでしょうか。そこをlocaltimeに書き換えて、localtimeより
前に『JST-9』の設定を入れればよいと思います。
私の自作の『ひとこと掲示板』では下記のようにしています。(もしこの画面で
(正しく表示されていなければ、ソースを表示させて読んでください。)

----- ここから -----
@youbi=("Sun","Mon","Tue","Wed","Thu","Fri","Sat");
$ENV{'TZ'} = "JST-9";
($sec,$min,$hour,$mday,$mon,$year,$wday,$yday,$isdst)=localtime(time);
$mon++;
$jst=sprintf("%2d/%02d/%02d(%s)%02d:%02d:%02d(JST)",$year,$mon,$mday,$youbi[$wday],$hour,$min,$sec);
----- ここまで -----

Follow Ups:

Post a Followup

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

関連URL:
関連URLのタイトル:
関連画像のURL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ]