教えてください。procmailでマルチドメインの配送

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1999-5-18 21:35:06 Furu

お世話になっております。
procmailについての記事は、大体読ませていただきました。

教えていただきたい事と言うのは、Linux3.6Jでマルチドメインの配送システムを
構築したいと思っているのですが、CCやBCCで送られてきたメール
に関してうまく配送できません。やりたいことの詳細は、以下の通りです。

name1@domain-a.co.jp 宛てのメールを taro@xxx.co.jp へ転送
name2@domain-a.co.jp 宛てのメールを hanako@xxx.co.jp へ転送

name1@domain-b.co.jp 宛てのメールを jiro@yyy.co.jp へ転送
name2@domain-b.co.jp 宛てのメールを yuuko@yyy.co.jp へ転送

sendmail.cfで procmailの設定をして(CFのprocmail.doc.jpn参照)
/etc/mailertable は、
+domain-a.co.jp procmail:/etc/procmailrcs/domain-a.rc
+domain-b.co.jp procmail:/etc/procmailrcs/domain-b.rc

とし、各/etc/procmailrcs/domain-a.rc, domain-b.rcは、
#### domain-a.rc ####
:0
* ^TO:.*name1@domain-a.co.jp
! taro@xxx.co.jp
* ^TO:.*name2@domain-a.co.jp
! hanako@xxx.co.jp

#### domain-b.rc ####
* ^TO:.*name1@domain-b.co.jp
! jiro@yyy.co.jp
* ^TO:.*name2@domain-b.co.jp
! yuuko@yyy.co.jp

としているのですが、
To: name1@domain-a.co.jp
Cc: name2@domain-a.co.jp
で着たメールがtaro@xxx.co.jpに2通配送
されてしまいます。(どっちのメールもTo は name1なので)
この場合の対処方法(CC宛てのメールがちゃんとhanako@xxx.co.jpに
転送されるように)を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)