メール遅延について

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1999-11-05 19:45:44 星野 吉浩

初めまして。
私、星野ともうします。
実は、私は「Digiweb」ユーザではありません。
「Digiweb」のホスティングサービスを利用していらっしゃるお客様から、「メール遅延」、「メール消失」があると言うことで相談を受けております。
何回か、送受信のテストを行っておりますが、「メール遅延」、「メール消失」の現象があるようです。

送信時は、メールサーバへの認証はパスしているので、メールサーバが全く動いていないとは言えません。
ただ、送ったメールが8時間後についたり、2週間後についたり、消えていたということで、具体的にどのような条件でこのような現象が起こっているか、わかりません。

ただ、「Digiweb」のメールサーバに何らかの障害があるのではないかと考えております。
・単に処理時間が掛かるだけなのか
・メールトラフィックが多すぎて処理に時間が掛かっているだけなのか
・海外なのでメール送受信に時間が掛かるだけなのか
それとも別の理由があるのか・・・

皆様方のメールは正常に送受信できる状態なのでしょうか?
どなたか、メールの送受信障害についてなにか情報がありましたら、教えて下さるとありがたいと思います。

御教授のほどよろしくお願いいたします。

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)