ImailとSendmailの転送がときどき失敗する原因について


[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

2000-10-03 15:20:46 yoshinori hayashi

はじめまして。

現在、社内のメールサーバーにImailを、そして外向きのメールサーバーとして
Sendmailを使っていますが、最近、社内から社外に対してメールを送信したと
きに、社外のメールサーバーへの転送時に失敗するらしく、「Postmaster」よ
りメールが返されるケースが頻繁に起こります。
再送するといけるんですが、なぜこのような現象が出ているのかがわかりません。
ログでみると外向けのメールサーバーに送ってるようなんですが・・・。
どちらに原因があるのか、どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします・・・。



コメント:


名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)