Re: JISにするにはどうすればいいのですか


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

Posted by わたなべ on March 05日 (1997年) 01時20分48秒:

In Reply to: JISにするにはどうすればいいのですか posted by 兵藤 on March 03日 (1997年) 21時06分52秒:

文字化けが直るかどうかはわからないんですが。。。
経験的には、EUCが一番化ける気がします。
あと、UNIXの場合、(といっても、ソラリスとLinuxしかしらないけど)
フォームのvalueに日本語をつかうと、どのような漢字コードでも化けます。

で、わたしのやりかた
まっく:jeditで開いた後、漢字コード指定して保存する
うにっくす:nkf file名 .-j つけてもいいです。
ういん :使ったことありませんが、秀丸で 漢字コード 指定セーブができます。dosで、nkfなかったかしらん?

s-jis使ってますけどね(^^;。



Follow Ups:



Post a Followup

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

関連URL:
関連URLのタイトル:
関連画像のURL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ DIGIWEB 日本語Users' BBS ]