Re: 決済用クレジットカード変更できないのです

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

2001-2-13 14:12:32 おちあい

決済用クレジットカード変更できないのです [なおなお] へのコメント 2001-2-13 00:10:47

私も同様のメールをInterliantから送ってきました。しかし、電子メールでカード情報を送れなんて言語道断です。私はこのメールはまた詐欺かと思い(以前にもDigiwebを装った詐欺メールを受け取ったことがありますので)、実際に(800) 266-4000に電話してみましたが、確かにInterliantに繋がり、カード情報の再登録してから支払いついては事なきを得ています。しかし最近突然に、電子メールもFTPもみんな止まってしまっています。これは支払とは別の問題で、同じく(800) 266-4000に苦情の電話をしたのですが、2、3日で解決すると言ったままもう10日以上止まっています。メールからも苦情を送るのですが、メールの返事にはIf you require further assistance, don't hesitate to email us.と言っていますが、返信用のアドレスがでたらめでunknown hostで送り返されてきます。

親会社のInterliantは実にいいかげんな会社ですから、もうDigiwebはやめた方が無難と思います。私もサーバーを移すこと決意して現在その作業にとりかかったところです。

>昨年秋、digiwebへの支払いを行っていたカードを解約した関係上、
>account managerで変更を行おうとしてきたのですが、なぜか番号が変わらず、
>挙げ句の果てに下記の様なメールをいただくようになりました。

Digiwebのaccount managerは完全に死んでいますのでここでカードの変更をしてもだめなようです。私も変更したにもかかわらず、一斉にサービスを止められてしまった経験があります。

日本からアメリカのフリーダイアルにかけようもありませんので、メールで直通番号を訊くしかないと思いますが、よくよくこのメールを見るとカード名義は要求していませんので、カード番号と有効期限だけを送ればいいようになっています。第三者に傍受され悪用を避けたいのであれば、メールの返信アドレスのところへ自分の名前が出ないよう、アドレスだけを入れて返信してみたらどうでしょうか。おそらくアカウント情報から登録された名義で処理するのではないでしょうか。

アメリカではカードに問題はなくても、たまたまカード会社のホストから処理を一回でもはねられると、すぐにサービスを止めたりするので、困ったもんです。

では、解決できることを祈ってます。

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)