メールでわかったこと

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

2001-5-25 06:20:07 藤田浩由

辛抱できる状態になりました [藤田浩由] へのコメント 2001-5-24 22:06:57

メーラーの設定ですけど
受信メールサーバーがmail.yourdomain.com (yourdomain は自分のドメイン名ですよ!!)
送信メールサーバーは自分のISPのを使えと書いてあります(-_-;
(ちなみに受信サーバーと同じにすると送られたようにみえますがメールはどこかにいきます(-_-;)
ヘルプによるとメールアカウントを10個つくれるはずで、コンパネのメールボックスの
なかにUserAdministrationボタンがあるはずなのにない!
(1アカウントあたり3つAliasを設定できるみたいです)
つくれないので、このメールボックスには1アカウントとしてのモード
でログインされてるみたいで、おかげで、Aliasは3つまでしか設定できません。
(登録はいくつでもできるみたいですが、上から3つ目までしか受信できません)
Aliasをセットしてしばらくは(10分ぐらい?)はAliasをセットしたアドレスは
上のmail.yourdomain.comのサーバーで、Aliasをセットしてないアドレスは
旧mail.digiweb.comサーバーでとれましたが、しばらくするとmail.digiweb.com
ではなにも受信できなくなりました。
(Aliasをセットしたメアドの分だけがmail.yourdomain.comで受信できて
あとはどっかにいってしまいます)
Aliasをいっぱい作ってる人は、しばらくそっとしておいたほうがよいかもしれません(-_-;
【上記の情報は正しいと限りませんので、自己責任でお願いします(-_-;;】

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)