Re: リモートメールにアクセスできない


[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [VPS]

2001-5-31 15:03:41 リモリモ

Re: リモートメールにアクセスできない [オーサワ] へのコメント 2001-5-31 09:46:45

オーサワさん、
MUSASHIのメーラーについてですが、
わたし自身、まちがえがありました。

MUSASHIの最新版(3.2.4)ではやっぱりリモートメールにアクセスができないのはもちろん通常メールも受信できていませんでした。
わたしはふだんOUTLOOKを使っており、あたらしいアカウント設定でメールが受信できていたので、間違っていました。

MUSASHIについてですが、
 MUSASHIの最新版(3.2.4)では
 アプリケーションのアカウント設定に問題があり
 メール受信はできないのではないでしょうか。

MUSASHIの最新版(3.2.4)では
初期設定項目が ・POPアカウント
に「アカウントID」と「POPアカウント」両方を@マークを挟んだ形で
一行で設定しなくてはならないのです。
ここに問題があり、どうやらdigiwebのメール受信は
できくなってしまったみたいなのです。
新しいdigiwebのIDには@マークが使われているので、@マークが
2つだぶってしまい、設定ができない・・・。
設定方法がうまくいかないので、MUSASHIの最新版は使えないのかも、
と思いました。

ちなみに今回MUSASHIをつかってリいくつかのバージョンを使ってみ
たのでそっちも報告します。

MusashiのLightバージョン( 2.3.4)では
メールを無事受信できることができました。
初期設定項目が ・POPアカウント ・POPユーザー名
と設定することができるからです。
しかし、リモートメール機能はライト版なので無いし、
使い勝手にやっぱり不満があります・・・。

MUSASHI Vというベータバージョンのほうを使えば、
リモートメールはアクセスできました。
こちらの初期設定項目はLight版の設定方法を受け継いでいました。
(将来的にはMUSASHIは使えるということでしょうか・・・)
しかしまだベータ版なので話になりませんね。

MUSASHIは結構好きなんですが、
いまのところはどうなんでしょうね・・・。




コメント:


名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)