Links for Webmaster

このページはWebmasterの方々に利用していただけるかも知れない便利な?リンク集です

BBSへ戻る


InterNIC Directory and Database Services Home Page
まずはInterNICでWhoisや 自分でできるRegistration(これでレンタル業者への手数料を節約)、 Registration Trackingで登録がどうなっているか、など色々調べることが出来ます。

WWW/HTMLメモ集
こちらでHTMLやCGI,SSIをべんきょう

How To Install NCSA httpd
httpサーバーについて更に詳しく。自宅のマシンにインストールしてみるとか・・・

Matt's Script Archive
Perlのスクリプトがいっぱい

WHOIS gateway
一応日本のWhoisも(JPNICのホームページはメンテしないのかな)

UNIXに関する FAQリスト
FAQがいっぱいあって便利

perl-4.019 Japanese Manual
Perlの日本語マニュアル。これを見つけた時はうれしかったなぁ。 Perl5もあります

CGIへの長い道
実はCGIではなくSSIの解説

NetBSD jman Project
日本語manなんですが、NetBSDものです

ユーザー認証などについて
ユーザー認証などについて書いてみました


レンタルサーバーサービスへのリンク

Hiway Technologies, Inc.
シェルアカウントはありませんがかなり安定なサービスを提供しています

DataRealm Internet Services
1MBあたり$2でスペースが少なくても良い時に有利です

Best Internet Communications, Inc.
ダイアルアップPPPもやっているプロバイダでかなり信頼性が良さそうです。シェルも使えます

ASTIR NETWORKS
Digiwebのスペースをリセールされている方のホームページです。ご参考に

Dejaweb
やっぱり、ここも紹介せねばなりませんね。バーチャルドメインのスペースリセールではなく、専用のサーバーでサービスを提供しています。 jpドメインも可能です。


kouji@columbia.digiweb.com