Re: メーリングリスト


[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1997-9-05 13:39:08 山本恭弘

メーリングリスト [Hiroshi Arita] へのコメント 1997-9-05 09:36:07

ルート権限なしで導入できるMLサーバーとなると、限られますよね。

Digiweb 上で使うなら nmls がお勧めです。ここでの導入例も多数あ
り、安定したMLサーバーです。ただここ数日、なぜか上手く動かない
という現象が多発しているので、サポートMLが活発になってます。
きっと DighiWeb が実行環境に細工でもして、その影響を受けたので
しょう。^_^;

スクリプトは ftp://creator.club.or.jp/pub/nmls/ に載ってます。

なお nmls の利用には、サポートMLへの加入が条件付けられます。
詳しくは ftp サーバー上のドキュメントを参照下さい。

私は以前1万通近い同報メールを nmls で配信していました。さすが
にこれだけの量があると処理完了までに3〜4時間かかり、digiweb
にプロセスを勝手に kill されることもしばしば(苦笑)。きっと
sendmail がループしていると思われたのでしょうね。


コメント:


名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)