perlで書かれたCGIだけが動かなくなってしまった〜[T_T]

[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

2000-1-24 12:40:59 きよママ

はじめまして、この4月でDigiwebユーザーになってまる4年になります。
(懲りないやつです。...というよりも、これだけやり放題で、もっと安いところがみつからないだけです。)

この週末はメールの送受信ができなかったり、Telnetでログインできなかったり、
ftpもできなかったりとボロボロだったのですが、ようやく回復したと思ったら
今度はCGIが動かないのです。
でも....
よぉ〜く確かめると、シェルで書いたCGIや、C言語で書いてコンパイルして作ったCGIは大丈夫なのです。
(犯人はperlか!!)
動いていらっしゃる方もいるようなので、きっと私のまわりだけなのかしら??
(disk2です!)

サポートには週末のあいだに何通もメールを出しましたが、またひとつも返事がきません。
今朝もしつこく出したのだけれど...。
何かご存知の方いらっしゃいませんか?

もうひとつ....ついでに書いちゃいます。
1月初旬からumaskが変更されていませんか?
CGIから作ったファイル、および、access_logを自分のユーザーで参照することができません。
(Webから登録したファイルは所有者がnobody、アクセスログはotherになっていますよね?
それでもって、othersにread権限がついていないのです(T_T)。)
CGIのほうは、自分でなんとかできますが、「読めないアクセスログ」なんて意味ないと思うのですが....(^^;。
みなさま、いかがですか?

コメント:

名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)