Re: 9月になってつながらなくなった


[ コメントを書く ] [ BBS ] (PR) [レンタルサーバー]

1999-9-24 01:31:49 かきはなたけし

9月になってつながらなくなった [知蔵] へのコメント 1999-9-23 01:23:24

 はじめまして、柿花と申します。知蔵さんと同業のようです。年齢も同じぐらいじゃないかな。
よろしくお願いします。

 tomozo.com、digiweb.com、kakihana.comの3つのサイトについて調べてみました。pingの結果
は20〜60%のlossであまり違いはありませんでしたが、telnetでPort 80につないでみたところ、
www.tomozo.comだけWebサーバの応答は返ってくるもののGETに対する反応がありません。

 tracerouteしてみると、tomozo.comは206.161.225.144へ、digiweb.comはcolumbia.digiweb.com
へ、kakihana.comはcornell.digiweb.comへたどりつきます。telnetでこれらのサーバのPort 80に
つないでみると、206.161.225.144だけがGETに対する反応がありません。

 上記の結果から、tomozo.comが収容されている206.161.225.144のWebサーバがおかしいと
結論しましたが、川端師匠、どうですか?

 ネームサーバやルーティングの問題じゃなさそうだから、米国内からのテストでも再現でき
そうに思いますが・・・。



コメント:


名前:
E-Mail:
タイトル:
リンク先:
リンク先のタイトル:
画像のリンク:

メッセージ

今年の元号は? (例:大正)